さて、学習者さんとお話をしていてよく聞くのが、

続けられない
3日坊主になってしまう

というお悩み。
真剣に取り組まれている方ほど、自問自答されています。

どうして出来ないのだろう

どうして続けられないのだろう

自分はどうして・・・

はい、ストーーップ!!
ご自分を責めても何も始まりません。

そもそも、意志の力だけで続けられるという思い込みがレッドカード。
そこから変えていく必要があります。
少し専門的な話になるのですが、今から大事なお話をさせてくださいね。

ご存知かもしれませんが、人間の意識には2種類あると言われています。

一つは、顕在意識。
私たちが自覚できる意志などになります。

もう一つが、潜在意識。
自覚もコントロールもできない部分なのです。

潜在意識は意識の9割以上を占めるといわれ、
大きな特徴の一つに「変化を嫌う」という性質があります。

これは「現状維持のメカニズム」とも呼ばれます。
恒温動物の人間にとって、気温の急激な変化で絶滅もあり得ますし、
さもありなんですよね。

変化=危険、と潜在意識は認識するので、いくら
意志の力で変化を起こそうとしても、ブレーキがかかります。
90もの無意識が、10の意志に敵うはずがありませんから。

だけど、これを知らずにいると、意志の力で頑張ろうと思って、
挑戦しては挫折を繰り返し、どんどん追い詰められてしまう…。

もう、そんな悪循環に終止符を打ちませんか?
明るい未来を夢見ながら、無理なく継続する方法と英語力を身につけて
ご自身の目指す場所に歩いていきませんか?

無理なく継続する方法を知りたい方は、お気軽に無料カウンセリング
でご相談くださいませ。